willforce ―高専を卒業した男たち―

高専卒の4人が編入や日常ついて書きます

別れと出会い

どーも、マンホールです!

またご無沙汰しちゃいましたね。
卒研発表が終わったものの、僕は信大の院に進学するので
何事もなかったかのように実験を続けていました。

といっても、3月の頭から1週間程度、実家に帰省しました。
willforceのメンバーでまた集まって近況報告をし合ったり、
一緒にご飯を食べに行ったり、ラウンドワンでボウリングしたりと、
とても楽しい時間を過ごせ、しっかりエネルギーをチャージできた気がしました( ̄ー ̄)

それから、彼女と会ってきました。
久々に海を見てテンションが上がり、美味しいたい焼きを食べて、舌を火傷して、
またラウンドワンへ行ってボウリングしてきました(笑)
そして一緒に焼き鳥を食べながら、いろんなことを話していました。
特に二人とも進路のことで悩んでいたので、そのことも話していました。
ほんと、難しいですよね、進路って。何からどうやって考えていったらいいのやら…
結局答えは出ないまま、雑談して解散しました(笑)

そして、3月11日。
もう皆さん、この日が何の日か、忘れたなんて言わせませんよ?

そうです!僕の誕生日です!(≧▽≦)

ということで、寮の後輩がケーキを買ってきてくれました!
実はその子の誕生日、1月17日、阪神大震災の日なんです!
僕と同じ、大震災の日に生まれた人間。
なので僕は、彼の誕生日にケーキをプレゼントして祝ってあげたんです。
そしたらお返しを…なんて…いい子か!(笑)

そんな幸せな誕生日を迎えることができ、他にも祝ってくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
これで22歳!人生まだまだですな!これからもよろしくお願いします!

同期の一人が他大学の院に進学することもあり、最後の思い出に、ということで、
3月12日~14日は、研究室の同期と広島県に行ってきました!
厳島神社や呉の大和ミュージアムに行って、広島焼やもみじ饅頭、
そしてカキをたっくさん食べました!(≧ー≦) この3日で明らかに体重増えました(笑)
全力ではしゃぎ、食い、笑い、とても幸せな3日間を過ごしました!

帰ってきた週末に寮の追い出しコンパがありました。
とてもお世話になった先輩、同級生、曲者、クレーマー、用務員さん…
くそ面倒くさい輩どもが消え去る喜びと、話の通じる数少ない寮生が去る悲しみ。
いつもと変わらない、くだらない話をしながら卒寮生たちとご飯の時間を楽しみました。

24日は卒業式でした。寒かった!(笑)
そして久々にスーツを着たせいで首と足にダメージを受けました(笑)
式後に機能高分子学課程の謝恩会があり、就職や他大学の院へ進学する人たちと
たくさんお話できて、とても楽しかったです。料理も美味しかったし!

そして卒業、卒寮が終わったら、今度は「新入生歓迎」です!
寮では昨日、今日が入寮日となっており、早速役員会の顔と名前を覚えろという
無茶ぶりから歓迎がスタートします(笑) みんな、頑張ってね!
そして30日には、役員会ストーム。あの、大声で叫び倒す謎行事。
それに向けて今日、明日で新入寮生たちにストームのやり方を教えないと!

4月の頭には研究室に4年生たちが配属されます。
こちらの新歓も準備していかなくてはならないので少し大変ですが、
これから一緒に頑張っていく仲間なので、しっかり歓迎してあげたいと思います!


最近のマンホールはこんな感じですね。

新しい場所へ飛び出す不安はたくさんあるでしょう。
でも、勇気を出して新しい場所に行けば、得られるものは数えきれないでしょう。
迎える側の我々も、新しい人との出会いは不安でもあり、楽しみでもあります。

その出会いが、お互い価値のあるものにしましょうね!


ほんじゃ、今回はこのへんで!
まったね~(^_^)/~


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する