willforce ―高専を卒業した男たち―

高専卒の4人が編入や日常ついて書きます

必修科目について

どーも、マンホールです。

以前コメントいただいた信大1年次の必修科目についてですが、
先日の記事に書き忘れていたので新たに書きます。

履修関係のPDFファイルが掲載されているページのURLを貼ります↓
www.shinshu-u.ac.jp/faculty/general/credit/
共通教育履修案内抜粋の平成29年度を開いてください。これの20ページに
具体的な繊維学部1年生の必要単位数や必修科目について載っています。
このファイル、コメントいただいてから探し続けて、ついこの間ようやく発見したんです!
上田キャンパスでは、繊維学部2年以上の履修科目の案内しか
手に入らないんです!不便ですよね!その上、学部のページにも載ってないし
シラバス検索も使いづらいし見にくい!どうにかしてほしいものですな…

ということで、こちらの科目を参考にしていただければ問題ないかと思います。

以上、マンホールでした!
ばいばーい(^_^)/~


スポンサーサイト

PageTop

時間と金をくれぃ!

ヒーハー!! マンホールです。

ま、テンション高いですけど、特に理由はありません(笑)

研究室に新たな学生たちを迎えて2週間になりました。
みんな明るくて、ノリがいい子たちばかりなので、とても楽しいです!

今日、みんなの研究テーマが決まり、これからそれぞれの研究がスタートします。
僕も後輩たちに負けないようにしっかり勉強しないとな…
あ、その前に、後輩と共同で使うことになる実験台を整理しなければ…(-_-;)

最近はずっとポリマー合成とその解析の日々です。
丸一日かけてポリマーを合成して、一定時間ごとにサンプルを採取して
時間の経過とポリマーの成長を追跡しています。
データは予想通りの結果となっているのでいい感じです☆
が、とにかく時間がかかる実験なので、めんどうです。
さらに、修士1年になると講義が入ってくるので、なかなかまとまった時間が取れず、
反応追跡できる日が限られてくるので大変です。
講義がなく研究に没頭できる4年生がうらやましく思います(笑)

ま、そんなこと言っても仕方ないので、ひたすら空いた時間で
研究するのみ! 頑張ります!

それじゃ、今回はこのへんで!
ばいばーい!(^_^)/~

PageTop