willforce ―高専を卒業した男たち―

高専卒の4人が編入や日常ついて書きます

春休み

どーも、皆さんお久しぶりです。マンホールです。
更新サボりまくってすみません…o(_ _ )o

皆さん、鼻や目は大丈夫ですか?
僕は高専3年くらいのときに花粉症が突然発症し、
毎年春が来るたびに鼻がズルズルになります…
そしてなんと!長野に来てから、鼻に加えて目がムズムズし始めたのです!
もういや…カフン、キライ。

最近は寮の新歓関係でバタバタしっぱなしです。
今回は18人もの新入寮生がいます!僕らの時は10人くらいだったのに(笑)
まあいいや、多くて困ることはないしね!盛大に歓迎しなきゃね!(≧∀≦)
新入寮生の皆、新歓行事、面倒くさいけど、頑張って乗り切ってね!

さて、もうすぐ春休みが終わっちゃいます。
2月前半は寮関係の用事や学部生、院生の研究発表があり、
実家に帰ったのは2月19日でした。
電車に揺られて帰っている途中、車内放送が…
「人身事故により、駅が満線状態で、約1時間程度の遅れが出ています…」
はあ…出ました人身事故。よく遭遇するんですよね…
何とか駅について、次の電車に乗り換えて数分後…
「〇〇駅で人身事故が…」

またかよ!!!


2度の人身事故に祝福(?)され、家に帰りました(笑)

春休みは遊びにTOEICに旅行に!楽しいイベントが目白押しでした!(≧∀≦)
冬ごろから「willforceでまた集まりたい!」という話をしていて、そこで
「提案!僕の家で皆でゲームしない?」って提案をした結果、
3月7日、8日、9日の三日間、willforceの4人が我が家に集いました!(笑)
そして!このパーティのために!新たに2本のゲームソフトを入手しました!
伝説の「バカゲー」として有名なPSソフト、「せがれいじり」と、
巨大生物たちから地球を守るPS2ソフト、「THE 地球防衛軍2」(以下、EDF2)です!
※ちなみにEDFは、「Earth Defense Force」の略で、地球防衛軍を意味します。

7日は皆でたこ焼きパーティをしてはしゃぎました!
まあ…騒いだよね(笑) 真面目な研究や実験関係の話をしたかと思えば
つまらないことを言って爆笑し合ったり…ほんとに楽しかったです!
そして夜、「せがれいじり」起動!
もうね…訳分からなさすぎてヤバかったですね(笑)
ほんとに「酒の勢いで作ったんじゃねーの?」ってぐらいバカでハイテンションで
尋常じゃないほどクレイジーなゲームでした(笑)
ミニゲームがなかなかの難易度で、我々も苦戦しましたね…

8日は京都を観光しました。
かずのこの希望で「キザクラカッパカントリー」へ行ってきました!
お酒を造る行程は大体高専で教わったのですが、
実際に酒造りで使用する道具の展示や、お酒の「味」の分類など
まだまだ知らなかったことがたくさんあり、とても楽しかったです。
売店コーナーでは、キザクラの様々なお酒が売っていたり、おつまみなども充実していました。
また、お酒の「ショット売り」もあり、お酒にめちゃくちゃ弱い僕以外の3人は買って、飲んで、
「はあ…昼間からお酒飲むとか…幸せかよ…」と言って笑ってました(笑)

それから伏見稲荷神社に行って、1000本鳥居をくぐって、おもかる石を持ち上げて、
第一希望の研究室に入れることを願いました(笑)
その後清水寺に行きました。本堂までの坂道でとても疲れましたが、清水の舞台から見る京都は
とてもよかったです。曇りだったのと、桜がまだ咲いていなかったのが悔やまれますが…

家に帰った我々は一息ついて、「せがれいじり」の続きをやりました。
とりあえずクリアしてエンディングを見たところで、今度は「EDF2」を起動!
操作確認目的で「対戦モード」にしたはずが、後半はもうガチの殺し合いになっていました(笑)
ある程度対戦を楽しんだ後、本編へ! 
僕もEDF2は初めてのプレイだったので、EDF本部からの情報のみで挑みました(笑)
もちろん難易度は…

「知ってる、INFERNOが一番簡単なんでしょ☆

5秒後

「うおおおおお~蟻つっえ~!全然死なねーじゃん!!」

3分も持ちませんでした(笑) そりゃそうだよ、初期装備、初期ステータスだもの。 みつを。

ということで、気を取り直してNORMALで攻略していくことに(笑)
協力プレイで、毛鉤とぽんたろうがペア、かずのこと僕がペアで進めていきました。
willforceの皆はそれぞれの戦い方をしていてとてもおもしろかったです!(笑)
毛鉤は陸戦兵で、とにかく戦車に乗りたがる
ぽんたろうはマジメにペイルウィングで空から攻撃
かずのこはプラズマグレネードとかいう、強力だけど超扱いにくい手榴弾を持って特攻
僕は陸戦兵、ペイルウィング、いろんな武器を試しながら、でもマジメに攻略

かずのこ、僕ペアは割といいコンビネーションで戦っていました。
僕が戦車を運転して、上にかずのこを乗せて走り回りながら攻撃したり、
山岳部で敵を挟み撃ちにしたり、戦略的に戦っていました。
一方、毛鉤とぽんたろうはまあバラバラで、見てて爆笑してました(笑)
ぽんたろうが一人で蟻の群れに特攻して戦っている中、毛鉤は呑気にアイテム集めをしていたり、
ぽんたろうを残して、毛鉤が戦車に乗って戦線から離脱したり…
まあ、毛鉤の奇行が原因でぽんたろうが敵に囲まれて死ぬパターンが多いですね(笑)
あとはちょっとした操作ミスで橋から落ちてクモに囲まれて死んだり…
今度はペアを変えてやってみたいですね!(≧∀≦)


夜遅くまではしゃいでいたこともあって、9日は昼前に起きました(笑) 
それから近所のイオンへ行って、お買いものをして、駅でさよならしました。

ほんとに、こいつら最高だなと、心の底から思いました。
いくつになっても、こういう関係でいたいです。


TOEICや旅行の話もしようと思いましたが、結構長くなってしまったので
今回はこのへんで切ります! この話はまた今度しましょう!
そんじゃ、まったね~(^_^)/~


スポンサーサイト

PageTop