willforce ―高専を卒業した男たち―

高専卒の4人が編入や日常ついて書きます

クリスマスパーティ

 どーも、マンホールです!

ただ今の上田市の気温、0℃
手や足の冷えるスピードが尋常じゃないです。
こたつが無ければ終わってますね。はい。
こたつを発明してくれた方、ほんとにありがとうございますo(_ _ )o

どうやら北日本、北陸は大雪らしいですね。
幸いにも上田では雪が降りませんでした。
が、松本や長野は吹雪いていたそうです…オソロシイ…(・・;)
長野でこれなら、北海道のかずのこはもう雪とお友達になってることでしょうね(笑)


さて、今回は告知を!
来週の土曜日、信州大学修己寮にて、
クリスマスパーティを開催いたします!
え、今からクリスマスパーティって気が早過ぎじゃね?って?
そこは言わないであげて♡

はい、ということで、今晩、クリスマスパーティの開催が決定しました!
12月5日の15時半から開場し、16時からスタートします。
クイズや輪ゴム渡しゲーム、格付けゲーム等のミニゲームをやって
それぞれの班でケーキを作ったり、ビンゴゲームをやったりします!
オードブルやケンタッキーもあるぜ☆
そしてもちろん!繊維学部の1年生や、編入する予定の高専生も参加可能です!
僕達からのプレゼントもあるぜ☆
また、時間があれば寮の案内も行う予定ですので、
興味のある方や参加を希望される方は遠慮なくコメントください!

ただ、こちらもいろいろ準備をしなければならないので、
参加を希望される方は12月の1日までにコメントください。
よろしくお願いしますo(_ _ )o

はあ…こうやっているうちにもどんどん手が冷たくなっていく…
でも本当の冬はまだまだこれからですもんね!頑張って乗り切ってやりましょう!

ではでは、今回はこの辺で!
まったね~(^_^)/~



PageTop

選挙

 どーも、マンホールです!

だいぶ寒くなってきましたね。最近は全国的に雨みたいで、いっそう冷えますね(-_-;)
体調管理等、しっかりしてくださいね~!最近こればっか言ってる気がする(笑)


さて、先日修己寮で、ある選挙が行われました。

それは、

第121期 役員会選挙です!

以前にも何度か役員会について書きましたよね。
僕が悪いことしか言っていないのでいいイメージはないと思いますが…(笑)


修己寮の役員会は半期で交代となります。
前期は12月くらいから来年の6月くらいまで、後期は6月から11月くらいまで、です。
そして第121期役員会は、今年度の入寮生がメインなんですよね~☆
つまり、僕達がメインとなるんです!

で、昨日、その投票結果が出ました… なんと!

第121期寮長に当選しちゃいました~!(笑)
ま、立候補したのは自分なんですけどね(・・;)
ということで、はい、そうなんです、第121期の寮長は私マンホールです(笑)
寮に批判的なこの僕がですよ?ビックリでしょ?(笑)

今期は人数が少なくて、役職を兼任したり、過去に役員会をやった人に救援を依頼したりと
いろいろありました。けど、無事6人集まったので、なんとか回していけそうです!

で、問題は…新歓なんですよね(笑)
僕もだいぶ愚痴った通り、新歓の変えたい部分は腐るほどあるんですよね。
「目的」と「方法」が一致していないというか、無駄が多いというか…

でも、いざ新歓イベントを変えたりなくしたりするとどうなるか…
それはそれで、メリハリのない寮になりかねないのでは? と思いました。
言うなれば、「必要な無駄」です。 矛盾してるように聞こえますが(笑)


ということで新歓はどうにもできそうにないので、ストームだの寮歌確認だの、
面倒くさい行事は来年度もあると思いますが、それが終わってからは
新入寮生と積極的にコミュニケーションを取って、いろんな人と話して、
寮に早くなじんでもらえるような機会を増やしたいなと考えています!(≧∀≦)

何がってね、高専の時の寮生活が楽しすぎたのよ!
友達の部屋に遊びに行って、一緒にお菓子食べて、バカ騒ぎして、爆笑して…
毎日毎日がめちゃくちゃ楽しかった!だからこっちの寮もそんな風に
どんどん盛り上げていこうと思ってます!

てな感じのことを言ってたら、投票結果が「有効投票数:40票  信任:40票  不信任:0票」でした。
ビックリした。不信任0て…皆やる気なさすぎか!! 真剣に考えて投票してるか!?

ということで、最後の最後に愚痴って締めるという、
寮長に当選したもののちょっと何か引っ掛かってるマンホールでした。
じゃ、まったね~(^_^)/~


PageTop