willforce ―高専を卒業した男たち―

高専卒の4人が編入や日常ついて書きます

キャンパスライフ

寮生活にも学校の生活にも慣れてきて毎日遅刻しそうです。ギリギリセーフのぽんたろうです。
最近は実験が始まってレポートに追われています。実験は機器分析だからほとんどTAさんとお話してるだけですけどね。
それとNMR、MS、GC、HPLCなどは使ったことがあったので賢いキャラになりそう。。。
僕からすれば実験前の説明だけで難しいスペクトルの解析を難なくこなしてくる君たちのほうがよっぽど優秀じゃい!
ちなみに先週はTOEICを受けてきましたが死にました
リスニングは以前からそこそこ点がとれたのでリーディングを重点的に(というかリーディングしかしてない)勉強していったところ「ちょっと考えたら解ける」状態になってしまい、
気が付けば残り2列白紙!!
とりあえず全部Cを塗っておきました。やっぱ模試やっとくべきだったと後悔。
奇跡的に点数が良ければ報告します。
急に話は飛んで、大学生になったら色々なサークルに入りたいと思っていたのでサークルの体験は10個以上行きました。
結局は、
・探検部
・バスケサークル
・グルメサークル

にはいりました!!
探検部は主に登山や洞窟にいく一応体育系の部活となっています。
6月はほぼ毎週末各地の洞窟に行きます。ちなみに明日は廃線となった線路をハイキングします。
バスケサークルは編入生4人で同じサークルに入りました。いきなり3年生が入ってくるのは迷惑ではないかと思いましたが、皆とても良くしてくれて楽しくやってます。ちなみに明日はハイキングの後練習試合です。ハードスケジュールです笑
そしてそしてグルメサークルはなんと編入生で今年作ったサークルです!
なんとしても部長になりたい編入生が部長となっています笑
発足2ヶ月ですが編入生のみならず内部生や他大学生、社会人なども参加しておりインカレサークル化しています。
メンバー募集中です(笑)
ブログ→http://hgcdelicious.wix.com/hgcdelicious
毎日忙しいですが4つ5つサークルに入っている編入生も結構います。総合大学に来たのだから色々な人と関わらないと損なような気もしますしね!ほんとに大学はしようと思えばなんでもできます。これが一番言いたかった。
脈絡のないストーリーになりましたがとりあえず今のところは大学生活を楽しんでますよという報告でした。



PageTop

要はアンテナ張ってたって話

どうも、大学生の飲みの頻度にちょっとビビってるかずのこです。

最近特に何もなく、グータラな北大生活を送っています。
なので今日の記事は北大全く関係ないです。
もし楽しみにしている人がいたらごめんなさい。
……いるのかなぁ。
コメント見る感じ、数少ない信大繊維学部編入ブログとして認知されてるんじゃないかなぁといった印象。
なんにせよ、わかりやすいオリジナリティができて立場が1つ確立してうれしい限りです。
僕関係ありませんが。

実は今日ドコモが2015年夏モデルを発表しました。
最近は詳しく調べてなかったので
「お、やっときたか」
とピンときて期待が膨らんだスマホはありませんでした。

…スマホは、ね。
最近の僕のトレンドはあれですよ。
ガラホですよ、ガラホ
やっとドコモも出してくれました。
auのガラホは料金体系がスマホなので正直ヤッチャッタ感MAXでしたが、
ドコモはちゃんとガラケーと同じ料金体系ですよ!
ちゃんとお得!

だと思ったんですけど最近の料金体系だと大差ないんですね。
ちょっと前まではスマホとガラケーの差額は1000円以上あった気がするんですが……

まあともかく、仮面ライダー555に感化されて折りたたみケータイと格安スマホの2台持ちをしているかずのことしては今後も目が離せません。

何が言いたかったかというと、
編入志望の学生さん、ニュース見ろよ!
ってことです。面接で時事聞かれます。
ではでは。

PageTop

余分上等エキストラ

どうも、GW実家に帰らずグータラしてしまったかずのこです。

北大はその立地上、1つのサークルに様々な学生が集まっていることは以前書きました。
そこでもう1つ考えてみます。
総合大学がほぼ1つのキャンパスに集まっているということは、学生の人数も膨大になります。
1つのサークルに在籍できる人数は運営の面で限界があり、多くても50人程度だと思います。
従って、1つのキャンパスに沢山のサークルが存在しうることになります。
実際、テニスやバスケ、フットサルなど有名なスポーツのサークルは複数あるのが現状です。
加えて他の大学では揃っていないようなサークルも北大には多いと思います。
僕はスポーツチャンバラの他にもトライアスロンやパルクールなどにも興味がありましたし、劇団やネットラジオも経験してみたいと思っていました。
(興味があっただけで運動神経も声もいいとは言えません。誤解のないよう)
珍しいものでいえば、ライフル射撃の存在には驚きました。

「キャンパスライフを楽しみたい」
大学編入の理由にこれがあるなら北大を考えてください。
人生経験として編入を考える人が、実が結構いるのではないかと僕は考えています。
他が劣るから北大がいいと言いたいわけではなく、そういう観点があってもいいというだけです。

なぜこんな話をしたのかというと、僕は今日
短編映画のエキストラとして撮影に参加したんです!

大学だとこんなこともあるんですね。驚きました。
他の人があまり積極的でないことにも驚きました。
こんなのまたとない機会です。行くしかないでしょう。劇団を経験したいと思っていた人間ですし。

エキストラですから台本や筋書きを詳しくは知りませんし、セリフも決められていません。
誰も注視していないかもしれませんが、エキストラというのも演技力を求められます。
例えばレストランでの撮影の場合、ただ食べればいいという話ではないんです。
ふつーに食べようとしても、カメラに撮られていることを意識してしまい、不自然になってしまうものです。
意識してふつーになるというのは意外と面倒なことなんです。
実際、今日の撮影でワンカットに1テイクで済んだということはありませんでした。
テイクを重ねるたびにエキストラも緊張がほぐれてきて、スタッフの方はエキストラの撮り方や扱い方に慣れてきました。
普段何気なく見過ごしているエキストラも、実はいろいろ考えているんだなぁと感じた撮影でした。

明日もラストシーンでエキストラとして頑張ってきます。
ではでは。

PageTop

毛鉤の右腕

どううも、毛鉤の右腕です。

毛鉤やマンホールたちと同じ某高専を卒業し、毛鉤と同じく専攻科に所属している右腕です。


先日、所属している研究室の某先生と研究について話したところ
これまでの『データの全消し』が決定いたしました!!!

三度目の全消しということもあって、予備実験からすべてやり直しということになりました。

さすがにめんどくさいので、今月は実験しません!!
さて、変える準備でも使用かな?

=======================================
今回の更新はスペシャルゲストの「毛鉤の右腕」がお送りしました。

毛鉤
=======================================

PageTop